東京都 千葉県(江戸川区・江東区・墨田区・葛飾区・市川市・船橋市・習志野市・千葉市)にて活動
べびーマッサージ、ベビーダンス、べびー・幼児リトミック、癒し、セラピスト養成etc・・・
HOME
「べびまる ガーデン」とは?
講師プロフィール
ベビーマッサージ
    ベビーマッサージとは?
オイルについて/注意事項 
コース・料金
1日で資格取得(ベビマ初級講座)
先生になりたい(ベビマ本講座)
ベビーダンス
    ベビーダンスとは
お問い合わせ/お申込み
LINK
ブログ
「べびまる ガーデン」とは?
photo 田井中 はつみ (たいなか はつみ)
 3月生まれ A型

千葉生まれ、千葉育ち
(今は東京都武蔵野市に在住)
<家族構成>
超個性的独特な父、のんびりマイペースな母、←この二人を見守る兄、3児の母の姉
<どんな人?>
しゃべらなければ「クールビューティ」とか言われます。(そうかねぇ?)
実際はのんびり屋でちょっと照れ屋さん、割と泣き虫(感激屋)、
「田井中ワールド」を持っている(と人から言われます)
<取得資格>
NPO法人 ロイヤルセラピスト協会認定
ベビーマッサージセラピスト&資格養成講師
初級ハンドトリートメントセラピスト
初級リフレクソロジーセラピスト
photo
ナードジャパン アロマ・アドバイザー
一般社団法人 日本ベビーダンス協会 
 (ベーシック・ヒーリング・ダンシング・キッズベビーダンス)

photo
ベビマ人形たろうくんと私

HPをご覧頂いている皆様こんにちは!
数あるHPの中でも「べびまる ガーデン」を見てくださり、本当にありがとうございます。^^
以下↓代表 たいなか はつみの今までの赤裸々!?な歩みでございます。
  ↓
大人しい幼少期→フリーター→役者→(再フリーター)、就職→先生、セラピスト へ

小さい頃は、おとなしくて、ひっこみじあん。クラスに一人はいる、暗い人。
そんな自分を変えたくて変えたくて「もっと明るい自分になれたらな〜」と
常に「変身願望」を持っていました。
そして、中学時代、たまたま友達から演劇部に誘われ、入部。
最初は照明などをやっていたが、
「変身願望」=「他者を演じる役者」と勝手に自分の中で繋がってしまい、
楽しくなり、演技を始める。高校→短大→フリーター^^;と進み、
芝居をやってみたいと思いつつも、勇気がなく、バイトの日々。
・・・そしてついに決心し、「人生一度きり、やってみよう!」と小劇団の養成所に入り、
そのままその劇団に所属。
・・・・・・・・・・約3年後、又フリーターに戻る^^;;;;;

その後、何か表現することは捨て切れず(しぶといです)朗読や、ダンスなどの習い事を続ける。
30歳にて初の就職。せっかくやってきた芝居関連の仕事に就きたい!と、
某声優(←アニメのキャラクターや、外国映画の人物に声をあてる仕事)養成所のスタッフとなる。
その頃からピアノを習い始め、そして芝居、ダンス、音楽、朗読、やってきている事すべての要素を
活かした仕事はないか?と考え始め、それをきっかけに「リトミック」に興味をもち、勉強を開始する。
そして「リトミック」には「赤ちゃん」を対象とした「ベビーリトミック」の存在もあることを知り、
そこから、ベビーちゃん関連にも興味を持ち、「ベビーマッサージ」や「ベビーダンス」の勉強も始める。
2010年8月、リトピュアリトミック認定講師の資格取得。その後、RTA(ロイヤルセラピスト協会)認定のベビーマッサージや、日本ベビーダンス協会 の資格を取得。

10月、東京都江戸川区西小岩の自宅にて「べびまる ガーデン」をオープン。ベビーマッサージ、乳幼児のリトミック、ベビーダンス、ママへの癒し、セラピスト養成講座など、親子で一緒に楽しめる、くつろげる、学べるサロンを目指しオープン!・・という歩みです。(H26年2月武蔵野市に移動)

ゆっくりカタツムリのようなペースで進んできて、ようやく繋がってきたな・・・と思っています。

色々勉強している内に、
photo
表現することが好き!
だから、表現することの楽しさを伝えたい!一緒にやって共感しあいたい!
人に癒しを与えることが好き!
愛情深く育てている親子様達の姿に癒され、応援したい、もっと交流を深めたい!
親子でコミュニケーションをとることの大切さを強く感じ、色んな人に伝えていきたい!
癒され、優しい気持ちにさせてくれる「ベビーちゃん」「子供」に携わる仕事をしていたい!
改めて自分を育ててくれた親に感謝しつつ、そして今まで私を支えてくれた人たち、
(せんせい、友達、恋人、上司、先輩、後輩、名も知らぬ親切な人etc・・)、
これから出会う人たちに、社会貢献という形で恩返ししたい!
楽しいことをたくさん発信し、笑顔あふれる世の中、社会にしたい!
photo などなど、これらの思いが高まって、「べびまる ガーデン」設立に至りました。
独身で子供もいないし、保育師の資格も持たないような人間がなぜ乳幼児関連の先生に?
と疑問を持つ人もいるかもしれません。私自身、少し悩みました。が、「人は人、自分は自分。」変わった毛色の先生が一人位いてもいいんじゃないか?!
と開き直り、踏み切りました。
こんなちょっと変わった先生ですが、興味をもった方、是非一度「べびまる ガーデン」に遊びに来てください。「ほのぼの・癒し・コミュニケーション」を大事に、皆様の育児支援、交流の場となるよう励んで参ります。
そしていつしか、「ベビーまる ガーデン」で育った「輪」や、「丸い優しい心」が、世の中、社会でも大きく花開き、みんなが心から笑える幸せな社会が作られたらいいなと願っています。
2010年 10月
「べびまる ガーデン」代表 田井中 はつみ
↑PAGE TOP
RTA NPO法人 RTA指定スクール「べびまる ガーデン」<自宅教室>
東京都武蔵野市吉祥寺 最寄り駅/JR吉祥寺駅 徒歩15分 西荻窪駅 徒歩14分
TEL/FAX 0422−27−2212
bebimaru Copright
inserted by FC2 system